人材に関する問い合わせ、ご相談はRDサポート人材派遣

HR COLUMN

人事向けコラム

2020.02.07

その他

オンラインアシスタントサービスを提供する株式会社ニット


企業が抱える大きな課題のひとつに、人材不足があります。
 
新しく従業員を雇おうと思っても、採用や教育にコストをかけることができず、思うように人材確保ができないという企業も多いでしょう。
 
人材不足になることで、社員一人ひとりの業務量が増加し長時間労働が強いられるようになったり、営業に回す時間が確保できず新規顧客獲得の機会を逃したりする可能性が高くなります。
 
そのような人材不足による課題を解決したいときに活用したいのが、オンラインアシスタントというサービスです。
 
オンラインアシスタントサービスとはどのようなものなのでしょうか。今回はオンラインアシスタントサービスを提供する株式会社ニットを例にご紹介します。
 

オンラインアシスタントサービスとは

 
オンラインアシスタントサービスとは、アシスタントがリモート(遠隔)で企業や個人事業主の業務を代行するサービスのことをいいます。
 
代行してもらえるサービスは、秘書業務、SNS投稿、自社メディア運用(マーケティング業務)、総務業務、営業サポート、経理サポート、人事サポートなどです。
 
オンラインアシスタントサービスを利用することで、自社の社員が自分のコア業務に集中できる環境を構築することができるようになり、社員一人ひとりにかかるストレスを緩和することが可能になります。
 

株式会社ニット

 
株式会社ニットは、オンラインアシスタントサービスを提供する会社です。
 
2017年に商号を取得(後述するHELP YOUサービスの提供は2015年開始)したオンラインアシスタント事業者で、
 
業務改善コンサルティングやメディア運営事業などを行っています。
 
AIやロボットが開発され人間が行っていた業務がロボットに代替される時代に、「ヒト」「モノ」「コト」の関係を紡ぎ直し、
 
人間の存在が人々に必要とされるような社会の構築を目指しています。
 

株式会社ニットが提供するサービス「HELP YOU」

 
株式会社ニットが提供するサービスに「HELP YOU」というものがあります。
 
HELP YOUは、1%の採用率を突破した優秀なアシスタントがオンライン上であなたの会社の業務を代行するサービスです。
 
依頼された業務にはHELP YOUチームで対応します。
 
HELP YOUチームは、依頼企業との窓口になる人間の他に、それぞれの業務内容に特化したアシスタントメンバーで構成されています。メ
ンバー全員が専門的なスキルを持っていますので、安心して業務の依頼をすることが可能です。
 
HELP YOUで依頼できる業務内容には、以下のようなものがあります。
 
【経理】
・書類スキャン
・経費整理
・社相決済手続き書類作成
・記帳
・クラウドツール導入サポート
など
 
【人事、採用】
・採用計画補助
・求人にかかわる業務
・応募者管理
・応募者対応
など
 
【総務】
・会食予約
・会場の予約
・名刺管理
・備品管理
など
 
【営業】
・営業先などのリスト作成
・社内提出資料の作成
など
 
【メディア運用】
・EC商品登録
・ライティング
・記事投稿
など
 
無料相談をすることもできますので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

RDサポート人材派遣では人事・採用に関するご相談を承っております

弊社では、創業以来業界に特化してきた実績とノウハウを活かし、人材の派遣サービスに留まらない多角的なサービスで、貴社の様々な課題解決をサポート致します。
 
これまで長きにわたり理系人材と接してきた強みを生かし、人材不足に関するお悩みはもちろん、理系求職者の動向や離職防止等に関するノウハウの提供、派遣法をはじめとした人材関連法規に関する説明会・セミナーの実施など、人事・採用に関するご相談を承っております。
 
人材・採用に関するお悩みをお持ちの企業様は、ぜひお気軽にご相談ください。


人材に関する問い合わせ、ご相談はRDサポート人材派遣

TOP